鼻血めっちゃ出やすい

私は鼻血がめっちゃ出やすい。

 

 

※以下人によっては気持ち悪いと思われる内容になるので注意

 

 

 

原因は明らかで、鼻をかむパワーが強すぎるのだ。

しかしこの悲しみの螺旋から逃れることはできない。

もう弱い鼻かみでは鼻水が出切らず、満足できない身体になってしまっているのだ。

 

 

 

暖冬といえど時間帯によっては冷え込む最近。

鼻が詰まる

  ↓

鼻をかむ。

  ↓

鼻血が出る

 

 

これは松坂の黄金ルートと言われているほど良くある流れなのだ。

 

今日も仕事中鼻をかむといつも通り鼻血が大量に出てきた為止血していると、職場の人から心配されたがこんなことは日常茶飯事なので私だ

けめちゃくちゃ落ち着いていた。

 

こないだラジオのCM中に鼻血が出てきた時には一旦鼻にティッシュを詰めてニュース原稿を読むという側から見るとものすごく滑稽な状態にもなった。

 

 

 

 

 

ここで松坂流鼻血の止め方をお教えしよう。

ちなみにこれはあくまで個人の主観によるもので医学的根拠は一切ないのであてにしないでね。そもそも松坂の身体にだけ有効に働くものかもしれないしね!

 

 

 

①下を向き鼻血を出すようにする

上を向いたりすすったりするのはその場しのぎにしかならず、逆流して口から血が出てきたりするのでやらない方が良い。

 

②おもっくそ圧迫する

鼻血が出てきている側の鼻の穴を親指の腹でぐーっと圧迫する。  👍👃こんな感じ

これをしていれば一旦止まる。

ただ本当の意味での止血は次のステップに進む必要がある。

 

「コア」を放出する

しばらく圧迫した後、思い切って鼻をかむと血溜まりの塊を出すことができる。

これを私は「コア(核)」と呼んでいる。

 

ラスボスのコアを出せば鼻血は完全に止まるが、ラスボスの一歩手前の小さめのコア(言うならば中ボス)を出したりすると逆にまた血が止まらなくなる。真の止血を目指すなら中途半端では終わらないのだ。

 

 

圧迫までで止めて一旦難を逃れるか、ラスボスを倒して真の平和を手に入れるかは時間の戦いにもなるので、ケースバイケースで考えよう。

 

 

 

以上、おそらくどこにも需要のない鼻血の止め方でした。