中二病物語指南

このブログではしばしば言葉の意味やことわざなどを取り扱ってきた。

しかし今回は新しい試みとして言葉の意味を完全に無視し、響きがカッコ良い言葉を挙げていきたいと思う。

響きから想像されるイメージと共に紹介し、その後に本当の意味を述べる。

 

 

 

【魔王ビーフストロガノフ】

闇の軍勢を率いる王。

世界を混沌で飲み込むことを目的とする諸悪の根源であり、現世を支配する親玉。

圧倒的な魔力を誇り、彼と対峙したものは皆絶望に打ちひしがれ、ひれ伏すことしかできない。

…本当は牛肉を使ったロシアの煮込み料理。

 

 

 

【女帝ゴルゴンゾーラ

蛇で出来た髪の毛を持ち、目の合った者を石化させてしまう驚異の能力を持つ魔女。

ビーフストロガノフの側近として一目置かれており、彼女の鋭く尖った爪は全てを切り裂く。

…本当はイタリア原産の青カビチーズ

 

 

 

ターヘル・アナトミア

ビーフストロガノフが世界を闇に葬った最上級魔法。

全てが毒に侵され、魔王の言うことを聞かない者は徐々に身体が蝕まれていく。

一夜にして栄えていた村を廃墟に変えた禁術。

…本当はドイツ人医師クルムスの解剖学書のオランダ語訳書。

 

 

 

【聖帝クリスタルガイザー

打倒ビーフストロガノフを掲げた選ばれし勇者であり、最後の救世主。

あらゆる闇を浄化する光の能力を持つ。

心眼を使えばゴルゴンゾーラの石化能力を無効化することも可能で、多くの民を救った。

闇に対抗出来るのは彼だけであり、この世界の唯一の希望。

…本当は大塚ホールディングスの完全子会社の米国クリスタルガイザーウォーターカンパニーおよび関連会社CGロクサーヌ LLCが発売するナチュラルミネラルウォーター、および炭酸水のブランド。

 

 

 

 

【神槍クリアランス】

クリスタルガイザーの持つ長い槍。

呪縛を打ち消す力が備わっており、敵の間合いの外から的確に心の臓を穿つ。

…本当は一掃すること。(クリアランスセールなど)

 

 

 

翼竜ガルウィング

クリスタルガイザーの相棒の竜で、彼を背中に乗せ大空を駆ける。

小さな頃から愛情を注がれて育てられた為、彼とは家族よりも深い絆がある。

マシンガンを肩にかけており、戦闘もお手の物。

…本当は自動車などのドアの開閉方式の一つ。ガル=カモメ、ウィング=翼

 

 

 

【大賢者リヒテンシュタイン

世界の全てを知る者。

ビーフストロガノフが作り出す闇の世界を予見し、それは防ぐため単身居城に乗り込んだが返り討ちにあい亡き者となってしまった。

持てる知識全てを『六法全書』に書き記し、クリスタルガイザーに後世を託した。

…本当はリヒテンシュタインは、中央ヨーロッパに位置する立憲君主制国家。

六法全書は日本における主要な六つの法典を含む様々な法令を収録した書籍。

 

 

 

シンセサイザー

ターヘル・アナトミアに対抗し、リヒテンシュタインが考案した光系最上級魔法。

清き心と強靭な肉体を持つ者しか使うことが出来ず、結局最後までリヒテンシュタインは会得することが出来なかった。

弟子であるクリスタルガイザーが完成させ、遂にビーフストロガノフを倒し、世界に平和が訪れたのであった。

…本当は主に電子工学的手法により楽音等を合成する楽器「ミュージック・シンセサイザー」の総称。

 

 

 

 

思ってたよりめちゃくちゃ長くなってかなり疲れた。

書いてる最中に思いついたりして書き足してたら、中身ないくせにものすごいボリュームになってしまった。途中から本当にだるかった。

 

と、まあ漫画やゲームの設定さ大体こんなんで名前もこんな感じよなぁと雰囲気だけ共感して貰えたら嬉しい。

これ後から見て「何言ってんの自分」と恥ずかしくなるパターンになりそうで怖い。