清涼菓子依存症

私はミンティアをよく食べる大ミンティア食いである。

 

3日に一度くらいのペースでは一箱空けるので恐らく1日に15〜20個は食っている。

食べるというより口に放り込むのが癖になっているのだ。

 

 

 

元はというもの眠気に逆らって目を無理やり覚ます為、社会人になってから服用を始めた。

 

一度服用すると身体がその刺激に慣れてしまい、どんどん一つでは物足りなくなり服用の頻度が上がっていく。

一度クスリが切れると「もう一個だけ…もう一個だけ…」と何度でもクスリを頼ってしまうのだ。(クスリ=ミンティア

 

 

 

 

最近はマスクをしながらミンティアを食べることにより、ミント成分を含んだ自分の吐息が直接目を刺激するという新たな楽しみを発見した。

目が痛いがそれが眠気覚ましにはちょうど良くまた深みにハマってしまった。

 

もうミンティア…やめらんねぇよ…!!

 

 

 

ちなみに最近ハマっているフレーバーはこちら。

 

カテキンミント

f:id:papiconoco:20200206234911j:image

 

 

カテキンといえばお茶の成分だが、お茶の味はあまり強くない。

メンソール感の中に甘味があるといった味で非常に食べやすいし、口臭予防の効果は強そう。

色んな味を食べたがシンプルに一番美味しいと感じた逸品なのでオススメ。