2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日は二度やってくる

さあリズムに合わせてご一緒に! ♬Sunday, Monday, Tuesday,♬Wednesday, Thursday,♬Thursday, Friday, Saturday,♬Sunday comes again. https://youtu.be/FVKEnbNNNmM HOOOOO!!! いや木曜日二回来とるがなぁ!!! Sundayがcomes againする前にThursdayがcome…

車車車、車三つで…

小学生の時、水曜日のフジテレビは最強だった。 19時〜クイズ!ヘキサゴンⅡ 20時〜はねるのトびら 21時〜トリビアの泉 22時〜水10!ワンナイR&R 22時30分〜ココリコミラクルタイプ この流れは完全無欠。お風呂に入るタイミングなど一切なし。テレビにかじり…

基礎はなぜ基礎なのか

どんな物事にも基礎がある。 何かトリッキーなことをやろうにもまず基礎がありき。 基礎を疎かにしては良いものは出来上がらない。 勉強でもスポーツでも仕事でも全て同じことが言える。 今回はNBA歴代最高のパワーフォワード(桜木花道のポジション)である…

鶴瓶は僕らを裏切らない

食品メーカーや飲料メーカー各社は昨年3月を契機に多くの商品の値上げを発表した。大型ペットボトル商品や、インスタント食品、乳製品、アイス、調味料といったものが対象だ。 値上げの原因として、ほとんどのメーカーは原材料や資材価格、人件費、物流費の…

僕は僕、君は君

県民性というのはあるにはあるのだろうとは思う。 実際大学で色んな地域の人と出会って関西のノリと関東のノリの違いは感じたし、 地域差の話は誰とでも話せる鉄板の話題だからトークテーマによく挙がるのは理解できる。 ただ「関西人は全員こう!」みたいな…

アイドルはラブソングを歌う

生まれてこの方アイドルにハマったことがない。男性アイドルもたくさんいるが今回は特に女性アイドルについて書く。 子供の頃に流行っていたモーニング娘。も 中学時代に一世を風靡したAKB48やKPOPも 結局ハマることなく青春時代は終わった。 別にアイドルを…

ちょっと男子ぃ〜という通過儀礼

「ちょっと男子ぃ〜」とは男子の成長の過程で必ず通らなくてはならない関門である。 主に中学生など思春期真っ只中多感な時期にそれは訪れる。 文化祭などの演劇や、合唱コンクールにおいてクラスのリーダー格の女子から ふざけてばかりでちゃんと練習しよう…

タバコ休憩はチャンスタイム

前の会社に勤めていた時、私がいた部署のフロアには喫煙室が隣接してあった。 業界柄喫煙者は非常に多く、同じ階の多くのほとんどの者が勤務中タバコを吸う為だけに席を立っていた。 俗に言う「タバコ休憩」というものだ。 一方で大学体育会でタバコを咥えた…

ポテトサラダにみかん 猫に小判

ポテトサラダにみかんを入れる食べ方があるらひい。 ポテトサラダフリークと自称しながらこんなメジャーな組み合わせを全く知らなかった。 これは赤面。 どうやら聞くところによるとこの食べ方は酢豚にパイナップルくらい有名だそう。 早速試してみるべ。 買…