家のお湯が出なくなりました

今朝いつも通り起きて洗面所に向かった。

 

少しお湯が出るまで時間がかかるのはいつものこと。

 

私は寝起きの髪の毛が大体爆発しているBomb A Head! なのでいつも一度髪全体を濡らす。

 

 

テーマソング

『Bomb A Head!』 m.c A・T

https://youtu.be/jGzdx5a-Jr0

 

 

 

しばらく出しっぱなしにした後、頭に思いっきり蛇口を向ける。

 

 

 

冷水っ!!!!!

 

 

 

 

「うがああぁあーーーー!!!冷てぇえええ!!!!」

f:id:papiconoco:20200205213006j:image

 

 

大人が出してはいけないボリュームの声が洗面所にこだまする。

 

ツーンとした刺激が駆け回り、脳天が悲鳴を上げる声が聞こえるようだ。

 

 

 

そういえば昨日の夜、風呂のお湯を溜め終わった後湯が出なくなったことを忘れていた。

溜めたお湯で身体を流した為大事には至らなかったが、それがかえって災いとなった。

 

 

 

真冬の冷水は修行以外の何ものでもない。

ひいひい言いながら髪を濡らし顔を洗い今朝はなんとかことなきを得た。

 

 

 

今日帰ってきてまだお湯は出ない。

休日にならないと給湯器の人を呼ぶことはできない。

 

 

 

じゃあ今日の風呂はどうするのかって?

 

 

 

大丈夫。

うちのマンションには共用部に温泉が備え付けてあるからね。(ホンマに)

 

 

 

それではお風呂に行ってきます。