ケンタッキーに誘われ

高校の時ケンタッキーフライドチキンで3年間バイトをしていた。

厨房では「ブレディングの魔術師・松坂」と言えばそこそこ名の知れたものだ。

(ブレディング=チキンを揚げる前に魔法の粉にまぶす作業。この工程でチキンの衣の綺麗さや味付けが変わってくる)

 

地元のケンタッキーが改装してリニューアルしていたため、先日久しぶりに訪れ、変わらないチキンの味に舌鼓を打った。

 

ということで今日はケンタッキーのおすすめメニューをご紹介。

 

 

 

①てりやきツイスター

f:id:papiconoco:20200219210012j:image

てりやきソースとマヨネーズが食欲を刺激する一品。

サクサクのクリスピーチキンと柔らかなトルティーヤの食感が新しい。

ぶっちゃけ一番うまい。

作っている時は細く巻けば巻くほど美しいみたいな風潮があった。

 

 

 

 

コールスロー

f:id:papiconoco:20200219232123j:image

試食でチキンと一緒に食べると食えば食うほどもっと食いたくなる不思議なサラダ。

無限に食える気がする。

 

 

 

 

③オリジナルチキン【サイ】

f:id:papiconoco:20200219232718j:image

オリジナルチキンの5つの部位のうち、三角形っぽいやつ。


1番大きくて肉量が単純に多い部位。
黒い腎臓が焼いたレバーの味でクセがある。(脱骨といってこの血抜きを行う工程もある)

ジューシーでかなり満足度が高い。

 

 

 

 

学生の頃は値段的に少し手が出しにくかったケンタッキーだが、久しぶりに食べるとやはり美味しい。

 

so good!