JoshinのCM

先日テレビを見ていると上新電機のCMがやっていた。

イメージキャラクターとして出演していたのはなんとNMB48

NMBアンチというわけではないが個人的には非常にショックだった。

 

 

 

上新電機のCMといえば阪神タイガースの選手が出演することでお馴染みである。

私は特別野球に詳しいわけでもないがそれでもあのCMは大好きだった。

 

 

 

 

 

表現するのが難しいが、野球選手は本当に野球一筋でやってきました!っていう感じがするのだ。

スれてないというか良い意味で不器用さが滲み出ているように思う。

 

 

f:id:papiconoco:20200327201822p:image

 

ジョーシンは熱血価格」と拳を固めて言うだけですごい純真さが伝わってくる。

もう限界だから言葉を選ばずに言うと、ものすごく棒読みなのだ。

 

その棒読み具合がたまらなく愛おしく思えてしまうから不思議だ。

 

 

何年の頃だったか

男らしい野太い声で「投げる!打つ!走る!」

と言ってたCMも強く覚えている。

めちゃくちゃかわいい。

 

 

事実私は幼い頃JoshinのCMが流れる度に真似していたし、選手の名前と顔も覚えた。

 

 

 

毎年違う選手がイメージキャラクターとして出演しているが、どうやら出演した多くの選手がCM撮影した年に成績不振や大きな故障などに見舞われるため、「ジョーシンの呪い」と呼ばれているいるそうだ…。

 

 

そして今年度はNMBをメインとしつつも糸原選手、梅野選手も出演しているようでむしろこっちをメインにして欲しいと強く願う。

 

行こうJoshin!