桃白白がかわいすぎる

桃白白(タオパイパイ)

 

f:id:papiconoco:20200213232136g:image

 

漫画『DRAGON BALL』初期の強キャラであり、初登場時には読者を震え上がらせた恐怖の殺し屋である。

私は無類の強さを誇りながらもちょっぴりチャーミングな一面もあるという彼が大好きなのだ。

 

今日はそんな桃白白をご紹介しよう。

 

 

 

【殺し屋としての実力】

まずは彼が如何に恐ろしい人物か。

世界一の殺し屋と呼ばれる彼はどんな方法でも相手を殺すことができる。

 

緻密な作戦とかなしばりという特殊能力によって悟空を最後まで追い詰めた強敵、ブルー将軍。

 

f:id:papiconoco:20200213231818p:image

 

彼はなんと手も足も使わずベロだけで桃白白に瞬殺されてしまった。

なんでわざわざベロで?

とお思いでしょう。

それは皆思ったが桃白白の強さが分かればそれでいいのだ。

 

 

【移動方法】

車、飛行機、船etc.

世の中には様々な移動手段がある。

桃白白も便利な乗り物を駆使して移動する。

 

f:id:papiconoco:20200213231802p:image

f:id:papiconoco:20200213231850p:image

 

柱である。

その手があったか。

なるほど、乗り物が見当たらなければその辺の柱を折って投げて乗れば良いのだ。

シャーって。シャーって乗ろう。

これが柱のライフハック

 

あと飛び乗る時の掛け声にもご注目。

 

f:id:papiconoco:20200213232104p:image

 

ぴょっ!!!!

 

 

あまりにも有名な柱のシーン。

DRAGON BALLを知らない者でもここだけは知っているという方も多いだろう。

 

 

 

【お茶目な白白ちゃん】

桃白白の実力は本物で、今まで負け知らずだった悟空をあっという間に倒してしまう。

しかし激しい戦闘で服はボロボロに。

 

f:id:papiconoco:20200213232325p:image

 

服というよりもはや布。

全盛期のインリンオブジョイトイもびっくりの露出度である。

 

お洒落な桃白白すぐに服を新調する為、都に向かう。

 

f:id:papiconoco:20200213232530p:image

 

もちろん帰りも柱で移動。

ガニ股がかわいいね。

 

 

服屋で3日で服を仕上げろと脅す桃白白。

殺し屋としての恐ろしさを見せつける。

しかし、そんなところでもしっかりお茶目さを出すのが白白なのだ。

 

f:id:papiconoco:20200213233033p:image

「殺」とわかりやすいデザインの服を説明する。

自作のイラストを服屋に見せるのだが、自分の絵がディフォルメしてあってちょっとかわいい。

 

 

桃白白は結局悟空に負けてその後再登場するもめちゃくちゃ無残に負けるが皆に愛されている魅力的なキャラクターである。

 

こんなかわいいキャラいないと思う。

 

また好きなキャラとかシーンとか技とか紹介したいと思う。