てぇへんだてぇへんだ!緊急じてぇだ!

緊急事態宣言。

 

昨日からもう出されると予告があったため、私は家で一人で

「うぉおおおお緊急事態じゃあああ!!!これは緊急やぞぉおお!!きぇえっ!」

と叫んでいたのだが、安倍総理からは意外とあっさりと出された。

 

 

そういえば家の前の小学校のグラウンドに椅子が並べられてあった。

恐らく入学式を外で行ったのであろう。

どれほど効果があるのかわからないがソーシャルディスタンスを保つという意味で学校行事も色々工夫をしなければいけないんだなぁと思った。

 

 

結局我々が出来るレベルのことは大きく変わらない。

マスク・換気・手洗い・うがい・体調管理・外出自粛。

同じことを言い続けて数ヶ月経つが、同じことを言い続けないといけないということは同じことが起こり続けているということなのだろう。

流石にもう危機感を持たなくては二の舞三の舞。

ここらでグッとふんどしを締めよう。

 

 

 

 

ぶっちゃけこの宣言によってここ1ヶ月の予定がめちゃくちゃ大きく変わってしまった。

未だかつて無い状況だが、この4月は新たなことに挑戦しようと初めから決めていたので自分の時間を作れるようになったのは逆にチャンスだ。

 

 

 

私は言霊というのをある程度信じている。

ネガティブなことばっかり言ったり聞いたりしていると自分の気持ちが滅入ることもあり、本当に良いことなくなる。

だったら良いことばっかり口にして言霊の力を利用してやる。

 

 

まあどうせ同じ期間を過ごすならネガティブよりポジティブな方が良いよなってだけの話。