一度でいいから言ってみたいセリフランキング

カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは松坂です。(言ってみてーー)

 

今日は人生で一度でもいいから言ってみたいセリフランキングを発表していくゾっ!

f:id:papiconoco:20200502005059j:image

 

 

 

 

第5位 『あ!ここ進研ゼミでやったとこだ!』

言ってみてーーーー

 

まず条件としては進研ゼミをやらないといけないが、その点に関しては恐れる必要がない。

なぜなら進研ゼミをやれば勉強はもちろんのこと、部活や恋愛もなにもかもうまくいくからだ。

人気者を目指すなら必ず通らなくてはならない道、それが進研ゼミなのだ!

 

 

 

 

第4位『お前とは別の形で会いたかった』

言ってみてーーーーー

 

決着をつけなくてはならない主人公とライバル。

敵同士ではなくもし違う形で出会っていれば良き親友になれたであろう二人の悲しきやり取り。

これもなかなか条件が難しく友人としてはうまくいくであろう者と敵対しつつ、更に敗れなくてはならない。

負けても「もしかしたらこいつ主人公に花を持たせるためにわざと負けたのか?」と思わせるちょっとズルいセリフでもある。

 

 

 

 

 

第3位『くくく…奴は四天王の中でも最弱…』

言ってみてーーーーー

 

まず四天王と呼ばれるポジションに置かれるまでに相当な努力が必要だ。

そして4強と置かれた上でもその序列を気にしていなくてはこんな発言は出てこない。

本当になんとなくだが初めにやられる四天王はパワー系のイメージがある。

 

 

 

 

第2位『え、あなた私が見えるの!?』

言ってみてーーーーーー

 

霊的存在になって初めて言えるこのセリフ。

精霊や守り神、幽霊などスピリチュアルなものになるという厳しい条件である。

その上でそれが見える霊感の強い人物と巡り合わなくてはならないので言えるシチュエーションはかなり限られてくる。

その分言った時の喜びはでかいと考え、2位においた。

 

 

 

 

第1位『前のタクシーを追ってくれ』

言ってみてーーーーーーーー

 

事態は一刻を争う。

今ここで奴を逃したら次はいつになるかわからない。

多くを語る余裕はない、とにかく奴を追ってくれ!!

欲を言っていいのですあればこれを言われたタクシーの運転手にもノリノリで

「シートベルトをキッチリ締めときな!」

と言って欲しいところだ。

 

 

 

 

これに全て共感できた人は漫画やドラマの見過ぎなので注意しましょう。